プログラミング日誌8~マップリアル化計画その2~

皆様あけましておめでとうございます!(遅い)

前回からかなり時間が空いてしまいましたが、プログラミングには取り組んでいました。
今回はタイトル通り進化したマップ達を見せていきたいと思います。

上記が主人公たちが暮らしている家です。他の画像と比べてやけに緑が少ないのが特徴です。また、下の画像との間には本来もう一枚あるのですが移動しかしないマップなので省略しました。
ここから左へ行くと村、洞窟へ行くことができます。だんだんと枯れ木が多くなっているような…
本当はここで主人公が水汲みする予定だったのですが、家の前に井戸を付けてしまったのでいまのところなんだかよくわからないマップです。そのうちフラグを付けようと思います。

こうして並べてみるといかにもR!P!G!って感じがしてワクワクしますね。

なお現在もマップは製作途中です。ここから左側へ4~5つほどマップを付け足します。
細かいところや進めていくうちに気になったところは後々まとめて直していきたいと思います。
次回は残りのマップとタイトル画面(仮)、現在のコードではこのマップ上でキャラを動かせないのでその修正点をお見せしたいと思います!

それではまた




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